オードリー 春日 の 東大受験! 彼なら 奇跡 を起こせるのでは……?

2017年7月29日

フットボールアワー後藤と羽鳥慎一がMCを務めるバラエティ番組「あのニュースで得する人損する人」(日本テレビ系)にて、「春日の東大受験」と題された企画がスタートする。

これは、オードリー春日が脳に効く“得ワザ”を駆使して東京大学合格を目指すシリーズ企画。7月27日(木)の初回では、春日が昨年のセンター試験の問題を解き、自分の学力を確認する。

春日の最終学歴は日本大学商学部卒業。受験は初めてではないものの、受験勉強は約20年間一切していないという。彼は東大合格を果たせるのか、チャレンジの行方を見届けよう。

http://natalie.mu/owarai/news/240610

賭けるなら、僕は春日さんが合格する方に賭けます。

海馬」という本で読んだのですが、人間の脳は30歳を超えると関連付けて考える能力が向上するそうです。

学生の頃よりも学習向きの脳になっていることに加えて、春日さんはかつてK1に出たり、ボディビルやレスリングに挑戦したりと凄くストイックな方ですからね。

10代とは時間の感覚も違えば興味を持つものの幅も違いますし、沢山の人が見ていると思えばこそ、クリア出来るような気がします。

やっちゃってください春日さん!

そしてもっともっと若林さんに嫉妬させてやって欲しいwww