熱中症になるよりもエアコン使いまくる方が5万円ぐらい安い! 干からびないでいこうぜ!

2017年7月29日

 

3日は西日本と東日本を中心に猛暑になっていて、気象庁が各地に「高温注意情報」を出している。

 気象庁によると、太平洋高気圧の勢力が強まり、三重県や兵庫県、静岡県などで最高気温が35℃以上の猛暑になっているところがあり、全国27の都府県に「高温注意情報」が出されている。

 10年前の夏に最高気温40.3℃を記録し、3日も33℃を超えた群馬県館林市では、女性が「まだまだ序の口、館林にしてみると。小まめに水分とるとか、あまり外に出ないようにしている」と語った。

 午後1時前に32.5℃を観測した東京都では、これまでに7歳から93歳の男女計32人が熱中症の疑いで搬送され、3人が重症、埼玉県でも24人が搬送されている。夕方にかけても気温が高い状態が続くため、十分な注意が必要。

引用元:http://www.news24.jp/articles/2017/07/03/07365955.html

昨日は滅茶苦茶暑かったですね!

……っていうか、今日も滅茶苦茶暑いわけですけど、なんか台風来たりミサイル来たりそれどころじゃないような慌ただしい一日。

だけど、台風もミサイルもちょっと自分の力ではどうにも出来ないけど、身体のことは自分で対策出来るワケで。

昔流行ってたツイートですが、素晴らしいまとめ方!

クーラー使いまくった方がお得なので、キンキンに冷やしていきましょう!

あの夏の日だった……

凄く暑い日だったんです。

夏になると、いつも思い出すんですよね。

友達と買い物をしに、ショッピングモールに行ったんです。

映画とかも見て、相当長い時間滞在してました。

午後四時ぐらいに駐車場に戻ると、僕らの車の隣に赤い軽自動車が止まっていました。

何の気なしに車内に目をやると、いるんですよね。

干からびて、ぐったりとした――

この時期、脱水症・熱中症・熱射病には本当に気をつけてね! 約束だよ☆