【Kindle Unlimited コミック】胸を切り裂く短編集! 金平守人先生の「裏金」!

2017年7月23日

Amazon Kindle Unlimited で 読める オススメの 漫画をご紹介。
画像クリックで商品ページに移ります。

金平守人先生「裏金」

今回ご紹介する作品は 「金平守人」 先生の「裏金」です。

Amazonさん紹介文

過去書籍化された作品の中から「ギャグではない真面目な」作品をセレクト。ギャグ漫画ばかり描いてきた金平の裏の作品集ということで「裏金」です。※お金に関する漫画ではありませんのでご注意を!!

感動、切なさ、残酷さ……

<以下、 ネタバレ を含みます>

タイトルの「裏金」は袖の下とかそういった意味ではなく、作者「金平守人」先生の普段とは違う作風の作品を集めた短編集とのこと。

ショートストーリーが8作品、約100ページ。

読みやすいボリュームですが、一作品一作品が胸に残ります。

絵柄はお話ごとに大きく変わる変幻自在な感じなのですが、僕的には可愛くてポップな絵柄にたっぷりのリアリティ、そして衝撃をくれる「MAMA-GOTO」と「セイハローセイグッバイ」が大好きです。

特に後者はよくぞこの短いページ数でこんなに胸を切り裂いてくださったと、感激しました。

ドタバタで楽しげな始まり方、巨乳の彼女……全部が静かすぎるラストに繋がっているんですよね。

最後の「私のいる風景」も熱かった。

「生まれ変わったら花になろう」……どうしてそう思うのか、キレのある言葉選びが痛烈です。

この読後感、是非体験してみてください!

>> アマゾン キンドル アンリミテッド の オススメ コミック 一覧