【Kindle Unlimited コミック】オホゲツヒメ をモチーフにした稀有な漫画! 古林 海月 先生の「米吐き娘」! 感想 レビュー

2017年8月19日

Amazon Kindle Unlimited で 読める オシャレ可愛い 漫画をご紹介。
画像クリックで商品ページに移ります。

米吐き娘 1巻 - 古林 海月

今回ご紹介する作品は「古林 海月」先生の「米吐き娘」です。

1巻は「1」とナンバリングされているのですが、2巻は「2」ではなく「大吟醸」。

どちらもKindle Unlimitedで読めます。

吐き娘 大吟醸 - 古林 海月

Amazonさん紹介文

極貧母子家庭ながらも明るく素直に育ったみのり。彼女はなぜか脱穀精米された米を吐き出すという癖があって…!?米吐き娘が県庁農政課で米食推進に奮闘する異色の妖怪コメディ

不思議可愛くて胸温まるストーリー!

<以下、 ネタバレ を含みます>

主人公の「米吐き娘」は、お米を1日に4~5回、年360kg吐いてしまうという不思議な性質を持った女の子。

それだけ聞くとウゲーって感じですけど、吐き出すのはサラッサラの精米だし、爽やかで可愛い絵柄なのでグロくありません

この独創的な設定は、古事記に登場する日本神話の神「オホゲツヒメ」がモチーフ。

身体中から食べ物を産み出せた彼女の子孫なので、米吐き娘はお米を吐き出すことが出来るのでした。

そんな世界観ですから、脇を固めるキャラクターたちもみんなとてもユニーク!

神や妖怪など、不思議で可愛いヤツらが沢山出てきます。

物語はほのぼのとした心温まるヒューマンドラマ。

リラックスした、優しい気持ちでいたいときにオススメです。

 

>> アマゾン キンドル アンリミテッド の オススメ コミック 一覧