【Kindle Unlimited コミック】喜怒哀楽がギュッと詰まってグッとくる! 佐々木ミノル 先生の「中卒労働者から始める高校生活」! 感想 レビュー

2017年8月19日

アマゾン キンドル アンリミテッド で 読み放題 で 読める オススメ 漫画 を ご紹介。
画像クリックで商品ページに移ります。

中卒労働者から始める高校生活 - 佐々木ミノル 先生

今回ご紹介する作品は、「佐々木ミノル」先生の「中卒労働者から始める高校生活」です。

2017年5月現在、Kindle Unlimited で5巻まで読めます!

工場で働く18歳の片桐真実(かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校”に入学する。そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(あいざわりお)と劇的な出会いを果たす―――。『ドットインベーダー』の著者、熱描!ムキダシのリアル青春ラブコメ、待望の第1集!!

心打たれる瞬間の連続!

<以下、 ネタバレ を含みます>

主人公は中学卒業後、工場に就職した真実(まこと)君。

母親を早くに亡くし、父親はなんらかの理由で刑務所に入っていることから、生活のため、妹のために稼がなくてはならなかった。

三年間真面目に働いた結果、共に働く作業員たちに指示をする立場に。

しかし、コネ入社してきた大卒にあっさりと仕事を奪われ、仲間だと思っていたちも内心では真実が「中卒」であることをバカにしていたことが露見する。

真実は、彼らを見返そうと進学を決意する。

ちょうど同じとき、頭の悪い妹が通信制の高校に通うと言い出したので、一緒に入学することにした。

悲壮感を漂わせながら、18歳からの高校生活が始まる――。

入学式の日、目にとまった美少女に見とれていると、そこに悪戯な風が吹き、見開きで突然のパンチラが入ります。

……ってオイッ!

感情移入して読んでたのになんだよ! 

突然すぎるお色気シーンに、思わず笑っちゃいました。

まぁシリアスなのはここまでで、ここからは楽しい学園生活がスタートするってことなんだろうなぁと思っていました。

そしたらまた直ぐにドーンと落ちて、グワーッとあがって、またドーンと下がる……ジェットコースターのようにガクンガクンと心かき乱されまくる第一話でした。

いやー、面白いッス。 ぎゅうぎゅうに詰め込んでいるのに、一つ一つが軽く感じられないのが凄いです。

三話目のシングルマザーのお話なんかも、短い中でドキッときたりグッときたり、気持ちをかき乱してくれます。

ヒロインの莉央ちゃんがとても可愛らしくて、もっともっと主人公との関係はスローなものかと思っていたら急展開の第四話!

続きが気になる! 

五巻まで読み放題とは凄く嬉しいです。

あとがきに載っていた佐々木先生のお話も良いですよね。ご自身が定時制に通っていて、その体験が物語の土台になっているとのこと。

定時制高校ってどんな感じなのか全然知りませんでしたけど、面白そうで良いですね。

沢山の境遇の異なる人たちと向き合う機会って、バイトしてないただの学生じゃあまりないですからね。人に触れあう機会のある定時制って、もしかしたら中身のない名前だけがある学校に進学するよりずっと有意義なことかもしれない。

だって学歴の良い人が優秀なら、学歴社会の日本はもっと豊かな国になっていて良いはずだと思うけどそうじゃないし。

誰にでもオススメできる、ドロップアウトした人たちにも是非見て欲しい作品です。

 

>> アマゾン キンドル アンリミテッド の オススメ コミック 一覧