【Kindle Unlimited コミック】私をイジメたクラスメイトみんなに復讐しちゃうぞ☆原作 山崎烏 先生、漫画 要龍先生の「復讐教室」! 感想 レビュー

2017年8月19日

画像クリックで商品ページに移ります。

山崎烏先生、要龍先生 - 復讐教室
山崎烏先生、要龍先生 – 復讐教室

 

今回ご紹介する作品は原作「山崎烏」先生、漫画「要龍」先生の「復讐教室」です!

2017年4月現在、全七巻中、一巻がKindle Unlimitedで楽しめます。

Amazonさん紹介文

クラスで酷いイジメに遭っていた中学3年生の藤沢彩菜は、ある決意をする。「クラスメイト全員に同じ地獄の苦しみを味わわせてやる」――見え隠れするイジメの首謀者。黒幕は親友なのか、それとも……全員狩るまで終わらない――28人のクラスメイトへの命がけの復讐が始まった。「王様ゲーム」「奴隷区」に続く、E☆エブリスタ発大人気コミック!

彩菜ちゃん……!

<以下、ネタバレを含みます>

彩菜ちゃん可愛いのに、どうしてだろう。

暴行、恐喝、集団無視、レイプ……散々な目に遭っていました。

けれどいつからか太腿に画鋲を刺されても感じなくなり、タバコの跡が気にならなくなり、やがて「おとなしくしていれば早く済むんだ」なんて悲しいことを思うようになっていました。

しかし、あるとき何者かに殺されかけ、一週間入院することになってついに覚醒!

殺されてたまるか! 

お前たちに復讐する!

私と同じ地獄を味わわせてやる!

私をイジメている奴、それを見て笑っている奴、見て見ぬフリをしている奴も、全員に復讐してる!

クラスメイト全員、狩るまで終わらない!

そんな強い言葉を胸の内で叫び、彩菜ちゃんの復讐劇が始まりました。

良いぞ! やったれやったれ!

一人目はクラス中からイジメられている彼女に同情しているフリをして近づき、自らの部屋に連れ込んでレイプをした最低のイケメン野郎。

彩菜ちゃんは知略を巡らし、上手いこと彼が他のクラスメイトと衝突するように仕掛けます。

その作戦は見事にハマり、イケメンはクラスメイトの中でも腕自慢の男子から恨みを買い、ボコボコに殴られます。

それを遠くから眺めていた彩菜ちゃん。

自慢の顔を醜く腫らして泣き崩れるイケメンを見て、満足そうに悪魔のような微笑みを浮かべます。

(え、それだけ……?)

嫌な予感を残したまま、場面は彩菜ちゃんの自室に移ります。

(ドアノブにかけられた「AYANA」のプレートが可愛い)

ベットの上で枕を抱きしめながら超絶喜んでいる彩菜ちゃんは、謎の茶封筒から数枚の紙を取り出し、それを眺めながら思いを巡らせます。

「二か月かけて調べに調べ、練りに練った復讐計画。うまくいくわけがない」

その紙は、復讐のための情報をまとめた資料のようです。

今回復讐を受けたイケメンの顔写真、生年月日、血液型、家族構成、住所など、沢山の情報が記載されていました。

それを破り捨てた彩菜ちゃんは、また悪魔的な笑みを浮かべて心の中で呟きます。

「復讐完了」

……えぇー!? マジかよ、彩菜ちゃん!

レイプしてきた男を、ちょっとクラスメイトと喧嘩させたぐらいで許してしまうのかい!?

……まぁ本人が超嬉しそうに高笑いしてるから良いけどさ。

僕の声も届かず、彩菜ちゃんは机の上に放り出された、大量の茶封筒を眺めながら、心の中で呟きます。

「大丈夫、私ならこの後もうまくやれる。あと27人……全員狩るまで終わらない」

茶封筒の表には、一人一人クラスメイトの名前が書かれていました。恐らくその中には、今回のイケメンのように個別に復讐計画を練った資料が入っているのでしょう。

……それ、全部彩菜ちゃんが用意したの?

わざわざ手書きの封筒に入れて、しかもそんな親が心配しそうなものをどうして机の上に山積みにしているの?

あと、全員狩るって言ってるけど、一人に2ヶ月かけてたんだから、残り27人を相手にしたら単純計算で54ヶ月(4年以上)かかるんじゃない?

そんなイジワルなツッコミを入れたくなるほど、彩菜ちゃんが不安定で可愛い。

その他の復讐の際、「本当は私も彩菜と仲良くしたかった」みたいな話を聞かされ、直ぐに情が移りそうになったりしてチョロい。

大人になっても心配だよこの子は。借金の連帯保証人とかになっちゃいそうだ。

そういった意味では、人が良いばかりにイジメられるタイプがよく描かれているとも言えます。

絵が上手くてしっかりしているからこそ、ストーリーのちょっとしたリアリティの部分に目がいってしまうんですよね。

ただコレ、本当に面白いです。

初志貫徹の淡々とした完璧な復讐劇なんて、多分作品としては全く面白くないんですよね。

復讐への決意がぶれぶれだからこそ、仕返しがショボイからこそのハラハラ感があります。

この先どうなるんだろう。

彩菜ちゃんが復讐を達成し、喜ぶ姿は凄く見たい。だけどそれは自らも危険に晒すことになるから、もう彩菜ちゃんが傷付く姿は見たくない……そんな複雑な思いに駆られました。

天然の萌えキャラというか、凄く可愛く見えてしまって、気付けば彼女に夢中になっていました。

続きが気になります。頑張れ彩菜ちゃん!

 

>> アマゾン キンドル アンリミテッド の オススメ コミック 一覧