【Kindle Unlimited コミック】いつまでも絶えることなくラブラブでいよう! 若戸だいご先生の「そふとそぼ」! 感想 レビュー

2017年8月19日

画像クリックで商品ページに移ります。

若戸だいご先生 - そふとそぼ
若戸だいご先生 – そふとそぼ

 

今回は「若戸だいご」先生の「そふとそぼ」をご紹介します。

仲良きことは美しきかな!

こちらはKindle Unlimitedで2017年4月現在16巻まで配信中!

内容はタイトルの通り、おじいちゃんとおばあちゃんが出てくる4コマ漫画です。

特徴的なのは、このおじいちゃんとおばあちゃんが超ラブラブなこと!

具体的にどれぐらいラブラブなのかと言えば、こたつのなかで足を絡め合ったり、一緒にお風呂に入ったり、極めつけはガラケーの待受画面が孫じゃなくておじいちゃんだったりと、まるで付き合いだしたばかりの恋人たちのようなほど!

また、主要なキャラクターがご高齢なことから、どんなボケでも「ガチのやつか」という疑念が付与され、そこが深みとなってニヤリときます。

おじいちゃん、おじいちゃんが大好きな方々は勿論のこと、気持ちが昂ぶっていて落ち着きたい人や、夜なかなか寝付けない人にもオススメです。

全体の雰囲気も動きもとてもスローで、淡々と安心して読み進めることが出来ますので、まったりと落ち着いた気分になれますよ。

また、ご家族の介護で苦しんでいる方にも良いかも知れません。
「この漫画と同じことをしている」……なんて笑える視点を増やしておけば、大変な日常も少し気が楽になるのではないでしょうか。

たまに街中で幸せそうに手を繋いで歩いている老夫婦を見ると幸せな気分になりますよね。

あんな感じで、みんな末永く愛しい人を大切に出来るといいですね……(しみじみ)。

 

>> アマゾン キンドル アンリミテッド の オススメ コミック 一覧